Style | CLASSIC 3eyelet DARBY with Almond Toe





momotosedo`s
21st Century
Elegancy



Art&ClassiC

Style | CLASSIC 3eyelet DARBY with Almond Toe_f0191114_10105515.jpg


bespoke classic
六義RIKUGHI
STYLE | CLASSIC 3eyelet DARBY with Almond Toe



3アイレットの角度の開いたダービーは、クラシックダービーのなかでもエレガンスを最も感じさせるものです、

フルブローグ ダービーも確かに捨て難い、クラシックなそれはエイジングを重ねると趣深いと思います、

しかし、3アイレットのダービーは、飾りを排したもっと潔いエレガントさがあって、男の熟成度とか、何もかもを苦く経験した果ての「悟り」に似た粋さを感じさせます、そこに、私は魅かれるのだと思います、


このダービーの魅力は、開いた外羽根の角度と、すっきりと伸びた何の飾りもないフロントにあり、そしてこの、高潔な美しさにはやはり優美に曲線を描く「アーモンドトウ」がよく似合います、

あえて飾りを否定したフロントには、アーモンドトウの表情が必要だともいえるし、このダービーはアーモンドトウの美しさを味わうには最もふさわしいものだといえるのかもしれません、

これだけは、スクウエアトウやイタリア、パリ風はヤボッたく思えます、古の英国の優美なスタイルにアーモンドトウを潜ませるべきです、ダービーでありながら、エレガントなタウンシューズとして愛用さるべき、洗練された大人のクラシックシューズだと思います、







Style | CLASSIC 3eyelet DARBY with Almond Toe_f0191114_133509.jpg






「BESPOKE SHOES 六義」
中央区銀座一丁目21番9号
phone 03-3563-7556 e-mail bespoke@rikughi.co.jp(appointment required 完全予約制)

無断転載、画像の無断複写を禁じます。
copyright 2009 Ryuichi Hanakawa & RikughiCO.,Ltd.

by bespokerikughi | 2009-05-24 12:55 | 1.3eyelet Darby
<< Style | CLASSIC... 100年素材 / 1930年... >>